2020-09

おしり。


ポッケも元気です。
部屋んぽ(部屋の中で散歩)中、
疲れると色々な格好で休憩するんですが、
今回は後ろ足をきゅっと曲げて座ったのでお尻が突き出て
尻尾がもふもふアングルに。
お尻強調アングルで写真を撮りまくっていたら
「ん?」的な顔で見られました(笑)

むぎゅⅡ


牧草木箱にはまって角に口を付けてむぎゅっとなっていたので、
つい撮影(。>ω<。)ノ
最近、昼間は木箱にはまって寝ていますが、
この角度でぬくぬくしていたのは初めてなのでキュンキュン
※親バカ(笑)
コロナで自粛の最中、ペットを飼うのは癒しになっていいみたいですね。
コロナじゃなくても毎日癒されていますが…(^-^;
何もしていなくても可愛いって凄いな~と改めて動物の可愛さに完敗

蛾の青虫ちゃん。
3日ほど前からサナギになる準備を始めました。
ただ現在、サナギの形状になっておらず黒色に…
サナギ化に失敗しちゃったのかもしれません💦
とりあえず今は様子見中(;д;)

5歳になりました🐇

新規キャンバス
ポッケ
2020年4月15日にめでたく5歳になりました(*´∀`人 ♪
※家に来た日は5月16日の生後1ヶ月の時。
当初はとっておきの写真を…と思いましたが前回写真を載せた
ばかりなので連続になってしまうな💧と思いイラストに変更しました。
ウサギの寿命は延びていて今は15年くらいになっているんじゃ
ないかなぁと思います。
大体5歳を過ぎた辺りから老化の病気が色々出やすくなるので
日々の観察と触診などより注意が必要です☆(・Д・)ノ
萩里とウサギ全然関係ないようで本編ではちょっと関係があるので
当たらずとも遠からずです(笑)

エイプリルフール


ポッケ
以前アゴの下にできた“できもの”も再発することなく完治して元気です。
↑は、部屋んぽ中にケージの外から水分補給しているところ。
最近、寝転んでいる写真ばかりUPしていたので、
ちゃんと起きている時の写真を撮ろうと奮闘していました(笑)
起きている時はずっと動いているか、私の周囲に近づき過ぎて
いるので適度な距離で綺麗に写真を撮るのって難しいんですよね💦
ちなみに今月はポッケの誕生日月です。
ついでに私も誕生日月です
※今年もエイプリルフール不参加ですみません

PS.志村けんさんが急死したことが最近では一番ショックでした…
ドリフのDVDもバカ殿様の目覚まし時計も持っていますが
何か悲しく見えます…(;_;)

お薬が効いて


再びはしゃぎ疲れてゴロン。休憩中です(^-^;

1ヶ月くらい前にできた顎の下のデキモノですが、
飲み薬で小さくなってカサブタになったので手術はしなくて
良くなりました
薬を止めたら大きくなる可能性があるのでしばらくは様子見ですが、
とりあえず安心しました!(>_<)

本日、一緒に通院していたウサギの飼い主さんに声をかけて
色々お話をしましたが、多頭飼いのずさんな飼育環境で保護された
ウサちゃんだったらしく、こんな田舎でも本当にそんな人がいるんだなと
悲しくなりました。
改めて、他人から過保護すぎると言われても可愛がろうと決意した日でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

鷹鳥つばさ

Author:鷹鳥つばさ
日々うさぎのポッケと
金魚達のお世話をしながら
恋愛ゲーム制作中。
2015.03.30に鳩の
ポッポを亡くしてペットロスへ…
ようやく最近気持ちが
落ち着きました。

最新記事

カテゴリ

ゲーム制作 (170)
出来事 (126)
サイト作業 (73)
ペット(うさぎ編) (33)
ペット(その他編) (6)
「すぺテク」攻略 (1)